一般社団法人全国孤独死防止協会では、専門家による孤独死の防止や終活支援等の取り組みをワンストップで行っております。

永代供養とは

永代供養とは?

 

永代供養とは、お墓参りをしてくれる人がいない、またはお墓参りに行けない方に代わって、

寺院や霊園が管理や供養をしてくれる埋葬方法のことを指します。

ただ、「永代」といっても、「未来永劫」という意味ではなく、遺骨の安置期間には一定の期限が設けられています。

 

近年では、少子高齢化により後継者がいなかったり、墓守が高齢でお墓参りに足を運べなかったりするケースが増えています。

このような場合、墓守に変わり、霊園や寺院などが、続く限り遺骨を供養・管理してくれるのです。

よく混同しがちなのですが、永代供養とはお墓の種類ではないということです。

お墓の種類には、「一般墓」「樹木葬」「納骨堂」といったものがありますが、それらと並ぶものではありません。

 

弊社のサービスでは

弊社提携先院にて大切にご供養し、永代供養させていただきます。

(御希望のお墓及び埋葬法がある場合いは事前にお伝えいただき、お見積もりを致します。)

 

ご質問やご相談、お気軽にお問い合わせください。

 

 0120-74-5109

✉でのお問い合わせはコチラ

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

一般社団法人全国孤独死防止協会

 

各種SNS日々更新中

フォローお願い致します。

 

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/kodokushi.boushi/

公式Facebook

https://www.facebook.com/kodokushi.boushi

公式Twitter

https://twitter.com/kodokushiboushi

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆