あなたの身寄りプラス+では、専門家による孤独死の防止や終活支援等の取り組みをワンストップで行っております。

ある日のソーシャルワーカーさんの気持ち

先日仲良くさせて頂いているソーシャルワーカー様が言っていた話です。

 

退院を機に他社様と死後事務契約を締結されたとの事でしたが、実際にその方が亡くなった際にその死後事務契約を締結した司法書士の方が葬儀の日に「その日は予定があるから行けません」って言われてしまったとの事でした。

 

正直そんな事があるなんて私には想像すらできませんし、想像したくもありません。

 

その方の生前の「生きてきた証」をしっかりと残したり、形にしていったり、換金したりとする事は非常に多岐にわたりますが、そのスタートと言うべき日に「予定があるから行けない」って本当に何もしない方と形式で行っている方が多いと痛感しました。

 

弊社ではそのような事は決してありません!

 

なんか同業他社でもそのような方がいると考えただけでも非常に不愉快になります。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

あなたの身寄りプラス+

 

各種SNS日々更新中

フォローお願い致します。

 

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/kodokushi.boushi/

公式Facebook

https://www.facebook.com/kodokushi.boushi

公式Twitter

https://twitter.com/kodokushiboushi

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆