あなたの身寄りプラス+では、専門家による孤独死の防止や終活支援等の取り組みをワンストップで行っております。

公正証書作成

当社で公正証書作成しました。

公正証書作成については、生前事務委任契約、死後事務委任契約、任意後見契約、遺言書作成など、あらゆる書類を公正証書としてお渡しします。(一部有償サービスとなります)

地域包括支援センターや医療機関の方からよくお聞きしますが、「証」となるものをしっかり作ることがとても大切だと痛感しています。

終活の会社はたくさんありますが、専門家と連携してワンストップでやっている会社はあまりないと思いますし、仮にあったとしても非常に高額になります。と思うのですが、弊社は定額制なので、他社のように「月額制」「預かり金」などがないので、稀に「まともじゃないのでは?と思われるかもしれません。

そのため、弊社で作成した書類を{公正証書}という形で残し、公証人が契約の成立や一定の事実関係などの証拠書類を作成するようにします。それを「内容を証明する文書」として「法律で定められた書式」で提示します。

その際に必要となる住民票や印鑑証明書などの書類は、作成する公正証書によって異なりますが、当社では、そのような「面倒な手続き」や 「難解な行為」を全て代行させていただきます。

公正証書は、難解でめんどくさいことがたくさんあるので、普通の人は一生作らないし、何度も作る人はいないので、以前から作っていたのだと思います。それでも方法など忘れていることが多いので、私たちが代わりにやります。

#一般社団法人 #全国孤独死防止協会 #死後事務契約 #死前事務契約 #任意後見契約 #横浜市 #公証人法 #終活ワンストップサービス #終活

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

あなたの身寄りプラス+

 

各種SNS日々更新中

フォローお願い致します。

 

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/kodokushi.boushi/

公式Facebook

https://www.facebook.com/kodokushi.boushi

公式Twitter

https://twitter.com/kodokushiboushi

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆